プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
82位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

向浜四面なう。

4年生・5年生の野球交流戦で来ています。
秋田市向浜にあります,通称「四面球場」。
四面

一緒に行動した5年生の試合が朝8時半開始だったので,
今日は朝7時集合
兄ちゃんの昼食準備,ゴミ出し,昨夜干したユニフォームの取り込み・・・etc.
朝5時前からドスメガシテ支度したので,
球場に着いたときはもうぐったり・・・

平日ですが,この日のために会社を休んで,たくさんの保護者が応援に。
月末なのに,皆さま大変ご苦労様です

小学4年・5年生がそれぞれのチームに分かれ,同学年同士での交流試合。
1イニング10分制限で,3アウトにならなくても次のイニングに入ります。
一試合が70分で終了。4回までいければ良いほうです。
いつものガチンコの試合とは,ちょっと違うので,基本的に全員参加が目的です。
とは言っても,始まってしまえばアツくなっちゃうんですが。

さて,試合結果。
第一試合:東部小(仮)12-0で勝ち
第二試合:中央小(仮)9-6で勝ち

チビは第二試合に7番サードで出場しましたが,
センター前のヒットが抜け,バックホームの中継プレーで,
自分にボールが来たのにホームに投げず,ランナー生還というミス
次のイニングで交代,というほろにがの一日でありました。

こまちスタジアム

この球場のとなりにある「こまちスタジアム」。
いつか,この地にチビが立つことがあるのかな・・・

一日おいて,あさっても午後からここで,頑張ります
それにしても,土ぼこりがすごかった・・・

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

向浜4面。

結構、訳分からない風が吹くこと有るから、風を味方に…
頑張って!
ムッとする天気だから体調気を付けてね。
  • | 2011.07/26.Tue
  • | 09:56
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

早いっ

朝早いね~
夏休みなのに、子どもも親も大変だわ・・・
  • | 2011.07/26.Tue
  • | 10:14
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:向浜四面なう。(07/26)

こんにちは~(^^)
応援頑張ってきてね~のちほどを楽しみにしてますね(^^)
  • | 2011.07/26.Tue
  • | 15:11
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:向浜4面。(07/26)

>あい魔女さん

ルールの訳が分かってない子どもたちなので,風云々は,もはや関係なく(笑)
今日はさすがに,熱中症ちょっとヤバかったです⇒自分(^_^;)
短時間だと思って甘くみてました。
木曜日は気をつけます★
  • | 2011.07/26.Tue
  • | 16:45
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:早いっ(07/26)

>★あやプー★さん

大館あたりで練習試合なんてあるものなら,4時5時の世界だそうです(爆)
今日はまだよかったほうかも。
長袖に,SPF50塗りまくってましたが,腕が黒い・・・(泣)
  • | 2011.07/26.Tue
  • | 16:47
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:向浜四面なう。(07/26)

>(^^♪ruriちゃんさん

行ってきましたよ~♪
子と父のユニフォームの洗濯(手洗い)に30分かかって,さらにぐったり・・・
ひとっ風呂浴びてようやく砂々状態から開放されました(^o^;)=3
  • | 2011.07/26.Tue
  • | 16:49
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

懐かしい。

昔、昔、勤務先の野球部のエセマネージャーをやってたので朝野球で四面へはよく行ってました。二日酔い、もしくは寝ないでそのまま酒臭ーく直行。

野球かあさん、本当に偉いよ。
私は泥砂の洗濯が無いから、まだラクさせてもらってるのかな。夏休みも早起きしなきゃいけないから、それだけでストレスぢょー。私も痩せられない!子供のせいだ!なんてね。
  • | 2011.07/27.Wed
  • | 00:22
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:懐かしい。(07/26)

>ぶりこさん

秋田市で野球をやっている人は,老若にかかわらず必ずここでプレーしてるはず。
昔の四面球場時代から,昔はマネ・今はママで,ほぼ毎年行ってます。
外野が抜けると,途方もなく走って球を追っかけてね(懐)
朝野球はオトナには,ほんっとキヂーべな・・・と思いながら,4時頃から聞こえてくる声を聞いとります(^m^)
泥砂洗濯(泣)。ウチは屋外の水道が無いので,風呂場でやるのですが,
いつ,排水口が砂でダメになるかびくびくです・・・
痩せられないのは子どものせいにして,現実からは常に目を逸らしときましょう(^▽^)ノ
  • | 2011.07/27.Wed
  • | 06:44
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
