プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

一路青森・その1(まずはもろもろ編)

3人での活動を再開したシングライクトーキング。
私がそのライヴを最後に見たときに,お腹の中にいたチビは小学4年生に。

久々の復活ライブを見るために,一泊二日で青森へと入ってまいりました。
ライヴの模様は,「一路青森・その2(ライヴ編)」でお伝えすることにしまして,
もう一つの目的,それは

息抜き。ココロの洗濯。

ということで,ライヴとは全く関係のない内容です。

この日の青森は,ぐずついたお天気。
雨が降りそうで降らないような,気温22度というやや肌寒い感じ。

そんななか,まずは吉永小百合さんのJRのCMでおなじみのここへ
島

こんな美味しいものを食べちゃいました
ホタテ・ウニ・イクラの三色丼1800円。
三色丼

「コレも撮ったらいいンでね?」という優しいお客さんがいて,ありがたく
採れたて生ウニ全開のウニ丼2200円。(値段見るだけは見てる
うに丼

子どもの頃から,ずっと来たかった浅虫水族館へも。初訪問
浅虫水族館

大水槽の魚が,もう美味そうで美味そうで・・・じゃなくて
たくさんの魚の群れが美しくて,ここの前に,ずーっといました。
うまそうで

ショーの直前リハーサル中の,イルカちゃんたちも,じっくり堪能
見終わって,水槽の下のほうから見ていたら,こちら側にそーっと寄ってきてくれて,
なんだか感激して泣けてしまった・・・イルカセラピー?
イルカちゃん

道の駅「ゆ~さ浅虫」で見つけたリンゴジュース。
酒の箱に入って,一升売り。一本550円で,ケース買いもOK。さすが青森
空き瓶は酒屋に持っていけばいいんだって。
一升瓶

そんなこんなの一夜が明けて,秋田に戻ります。
岩木山は二日間雲がかかったまんま。
リンゴ畑には,小さいけれど赤く色づいた実がなっていました。
お岩木山

新青森駅で買った駅弁「大人の休日・津軽物語」。二段重です。
大人の休日・津軽物語

こんな感じ。小ぶりながらしっかり「青森」なヘルシーお弁当。
二段重です

コレにビールがあったら最高だったのですが,
チビの野球の練習試合があって,帰宅し完全UV対策をしてから球場へ

しかし,秋田駅に降り立ったときの,あの暑さといったら・・・
応援している間も頭の中は「熱中症」一色に
初めての応援のお母さんはUV対策していなくて,
真っ赤に焼けたり,クラクラしたりで,大人のほうがタイヘンでした。

ともあれ,駆け足での二日間。
とっても楽しい思い出ができました。

さあ,週明けからもがんばるぞ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おかえり~

十分心の洗濯してきたようですね★

三色丼も美味しいそうです~

たまには一人で楽しいこと満喫しなきゃ!
日々がんばってるごほうびだ~
  • | 2011.07/10.Sun
  • | 13:53
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ただいま~♪

>★あやプー★さん

出発直前までバタバタしていましたが,はっちゃけてきましたv(^▽^)v
ウニがね・・・いけすでウニウニしてるやつをアレするので,申し分なしでした。
もっとたくさん書きたいこともあるのですが,書ける範囲内でお許しを(笑)
来月には日帰りねぶたで,また行くぞよ♪
  • | 2011.07/10.Sun
  • | 14:11
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:一路青森・その1(まずはもろもろ編)(07/10)

こんにちは(^^)うわー美味しそう(^^)食べたくなるね~。
水族館にもいったんだね~イルカかわいいね~(^^)
いい息抜きできたね~。
そうそう、私も思いましたよ。
秋田に着いたら、暑くて暑くて、家に着いたら、汗がダラダラ(^_^;)すぐにお風呂に入っちゃった。
節電しすぎ?て思っちゃった(^_^;)
  • | 2011.07/10.Sun
  • | 15:50
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

んめがったよ~

>(^^♪ruriちゃんさん

ホントにこれは美味しかったよ(^o^)
竹善さんのブログで見た「華丸ラーメン」にも行くつもりだったけれど,
この三色丼のボリュームのすごさで断念して,腹いっぱいのまま会場に行きました。

翌日の青森は暑かったけれど,駅に着いたときの秋田の暑さは更にハンパなかったよね・・・(>_<)
  • | 2011.07/10.Sun
  • | 16:00
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おかえり~。

こっちの暑さは半端じゃ無かったよ…
「心の洗濯」しよう、しよう。絶対必要だって!

綺麗なモノをみて、好きなモノを見て、美味しい物を食べて飲んで。活力の源よ…
野球の応援、熱中症に気をつけてよ~。
  • | 2011.07/11.Mon
  • | 09:50
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

行ってきたよ~♪

>あい魔女さん

帰りの日,青森があまりの暑さで,駅で貧血(^^;)
秋田駅に着いたらさらに暑くて迷わずタクシー直行でした。

「聞く栄養ドリンク」補給で,エネルギー充填完了☆
暑い夏を乗り切るぞ!(^▽^)ノ♪
  • | 2011.07/11.Mon
  • | 17:17
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
