プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
87位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

相性の問題なのか。

いつも気になっているけれど,
なんだか「やらかしてしまいそう」で,入れないお店って,ありませんか?

食べログでは自ら「チャレンジシリーズ」と銘打ち,行っています。
「やらかしたーっ」なお店もあれば,
「おっ,案外イケる」なお店もあったりで,イロイロ勉強になります。

クチコミ数も多く,自宅からも通いやすい場所にあるのに,
なんだか「ここはどうか・・・」という気配があり,
なかなか訪れる気がしなかった,とある麺類店。

今日の暑さに「冷やし麺」気分になり,初訪問してみました。

玄関に立って,「やっぱり・・・」感がありましたが,意を決して入店。
お目当ての麺を頼みました。

出てきた麺は,なるほど,結構おいしい
レビュアーさんたちの言うことは正しかった。
私の気のせいだったのね・・・

と,おいしく食べ進んだ3口目。

ガリッ

!!!今の歯ざわり,なに???

気を取り直して,もう一度すすると,やっぱり何か堅いものが混入しておる・・・
行儀悪くも口から出してみたら,ソレはなんと生の米粒・・・
麺を上げるザルと,おコメをとぐ用ザルが兼用だったようで。

以後,完食するまで,すべて「ガリッ」な麺との格闘でした
麺自体は案外美味しかったのに,この米粒ヤローのせいで,台無しに。

「やらかしたーっ!金返してくれーっっ!!」(号泣)
・・・って言えたら,どんなにか,ねえ。
黙って支払い済ませてきました。はじいた米粒残して。

「チャレンジシリーズ」,いろいろ行って書きましたが,
コレはさすがに書けなんだ・・・あまりに評判良いお店なもんで

チャレンジ前の,「ここはアカンかも・・・」という自分の嗅覚を,
信じてOKな場合もあるなあと痛感した一日でした。
思えば,出張して麺を作るここの店主を某所で見かけたときに,
「アカン」空気はあったんですよ。

このジャンルのお店に,私はどうも相性が合わないらしいです。
この品目自体は,好きなのに・・・
10戦したら3勝,くらいの割合で「ハズレ」が多いです。

某洋品店の中のカフェは「アカン」ながらも,
「ここが好き」な皆さんで繁盛していて,
やっぱり「相性の問題」なのかしらん,と感じました。

さて,豪雨のなか,明日から青森に出かけます。
県境のあたり,雨量が多いと電車が走らなくなるので,
それだけはカンベンしてもらいたい
美味しいものにめぐり合えるよう,ちょっと期待しつつ,行ってきます

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おはよう。

出発が早いかと思って、朝一で書き込みするよ!
いよいよ今日だね~。
ノリノリで頑張って…ついでに青森の美味しいものも堪能してきて。

「相性」の問題。分かるな~、特にラーメンはクッキリ分かれるし。
自分で美味しいと思ったら、それでいいんじゃない?
自分の味覚(舌)を信じて…
人間の舌も千差万別。うちの業界だって銘柄によって全然違います。賛否両論。
いろんなコメントが有っていいと思うよ。

気をつけていってらっしゃい!
  • | 2011.07/08.Fri
  • | 07:50
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

森岳なう。

>あい魔女さん
携帯から書いてます。
雨は承知の上なので、装備万全(^_^)v
明日はチビ達の練習試合で、出発前の慌ただしい中、連絡メールに忙殺されまして…
乗車したのは発車2分前でした(^。^;)
まんつまんつ楽しんできます♪
  • | 2011.07/08.Fri
  • | 09:28
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

いってらっしゃ~い★

そこの店どこなのか、とってもとっても気になるんですけど・・・

せっかくの遠征なのに、雨で残念だね(泣)

でもしったげはじけて来てくださいな★

美味しいものレビューも楽しみにしてます!
  • | 2011.07/08.Fri
  • | 11:17
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

浅虫なう。

イルカがかわいかった♪
ラッコはメインの貝をぶん投げて、ちょっと反抗的で気に入ったわ(^O^)
米粒麺…どこの店かは…ナイショ。
  • | 2011.07/08.Fri
  • | 15:05
  • | あねっちゃ@携帯
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
