プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

むったり休養。

結局,先週は一日も野球の練習に行けなかったチビ。
週末赴任先から戻ってきたツレも,なんだかおかしげな体調で,
思い切って土日は「むったり」休養することにしました。

とりためていたテレビ番組もイロイロ見まして。
NHK-BSプレミアムの「青春の’80」。
稲垣潤一・中西圭三・椎名恵の回。
椎名恵以外の二人は,秋田県民会館でコンサートを見ました

稲垣さんは,まもなく60代になろうとしているのに,変らぬ声と風貌。
そして,中西圭三さん。
中西圭三・・・

え。・・・つのだ☆ひろ・・・
「中西圭三 太った」(爆)で検索したら,こんなサイトが。
太った人のライフスタイルマガジン「D30」・・・
脳みそがチョコ

だめだよぅ D-LIFEをエンジョイとか言ったら
歌のほうも,なんとなく息切れしているような・・・
衣装の黒のロングジャケットや,立ち姿はもう「つのだ☆ひろ」にしか見えない
高音はうまーくマイクを外してかわしていたのが,なんだかちょっと残念★

はっ! 言ってる私もコレはまさにD-LIFEか



さて,今日は月曜日。
「0655」の「たなくじ」の日です。
先週のリベンジを果たすべく,携帯を出して,カメラモード!

えいっ

110704たなくじ

あ・・・

「石」・・・石ですか・・・

石田さん,石岡さん,石山さん,石塚さん・・・(周囲にいないけど)
お会いできた折には,なんとか今週はよろしくお願いします。

あ,「石」は投げないでね(苦笑)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ほんと。

『つのだ ひろ』にしか見えない…
この人ってさ、高樹 沙耶の元ダンナだよね?

稲垣 潤一のコンサートには、行った。
  • | 2011.07/04.Mon
  • | 15:13
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

笑った★

DーLIFE!

なんてステキな表現の仕方でしょうか★(笑)

稲垣潤一となると・・・
やっぱり世代が違うのだと実感いたします(苦笑)

く~り~す~ますキャロルがぁ~♪って歌しかわかりません・・・
  • | 2011.07/04.Mon
  • | 15:18
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

D30ってねぇ。

>あい魔女さん

中西圭三のコンサートは,歌もさることながらトークが爆笑でした。
そうそう。高樹沙耶(現・益戸郁江)の元ダンナです♪
この番組にはいろんな方々が出てきて歌は懐かしいのですが,
それこそ使用前・使用後写真がイタい★
観客もアラフォー・アラフィフで,それもまた自分を客観的に見る気がしてイタタ・・・(^ー^;)
  • | 2011.07/04.Mon
  • | 16:15
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

D-LIFE♪

そういう前向きな(爆)言い回しもあるのか,と(^▽^)

あやちゃんにはムリもない・・・’80ですから。
「Choo Choo Train」の曲を書いて,ZOOと歌っていたのが中西圭三。
今の子は「Choo Choo Train」ったらEXILEだよね☆

稲垣潤一,デビュー当時から相当聞きましたが「クリキャロ」の大ヒットで離れちゃった(^^;)
先輩でコレばっか歌う人がいたもんで・・・
  • | 2011.07/04.Mon
  • | 16:20
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

うまい。座布団1枚!

D-LIFE(泣)わたいもだよ~(泣笑)
そして、結構好きだった中西圭三がこんなことに(困)
元妻の高樹沙耶は元々ダンナの中西圭三を、そして元ダンナの潜水トレーナーをも、「カメのような人は合わない。私はマグロだから止まっている人を見ると死んでしまいそう。」とムゲなお言葉を吐いておられました。(ワイドショー見まくりの時期だったので)
中西さん、インドマグロになっちゃった。

同じく「クリスマスキャロル」で離れました。それまでは関東から東北全域のコンサートには必ず行ってましたよ。
会ってたね。
あい魔女さんとあねっちゃさんと私と稲垣潤一さん(爆)
声がイイんだよね。声が。
割と声でヤラれるのよね(遠い目)
全く売れてないけど、「鶴」っていうアフロバンドのヴォーカルの「声」がイイ!
ヒマがあったら検索してみてくらさいな。
  • | 2011.07/04.Mon
  • | 23:16
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

モノは言いようだなぁ,と。

>ぶりこさん

こうなったらD-LIFEを認めて生きるか,否,まだまだあがくぞ,ワタシは。

いままで見たコンサートの話は,いつか書こうと思っていますが,
きっと皆さんとニアミスしていることでしょう(^^)
昔('80)は,ヒットするとプロモーション兼ねての全国ツアーが当たり前でしたもんね♪
「鶴」見ました(^▽^)
高校に入ったときの応援団長が,アフロに長ラン・ボンタン(オール死語★)
見た目だけで「どういう学校なんだべか・・・」と思いました。
  • | 2011.07/05.Tue
  • | 10:25
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:むったり休養。(07/04)

じめ~として嫌な天気ですねぇ・・・
中西ケイゾーさん!ビックリ(@_@)ですよぉぉ!!
顔がパンパン(笑)
稲垣さんの歌っこで、クリスマスキャロルしか知らない私(^^ゞあとなんだっけ??
  • | 2011.07/06.Wed
  • | 16:53
  • | ☆さらさらより☆
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

しかも暑くなってきたし★

>☆さらさらより☆さん

洗濯物を外干しするかどうかの見極めが難しい今日この頃・・・
こうなったら荒れ会あたりで「D-LIFE」を流行らせてしまいましょうか(笑)
こんな日に蒸した部屋にひとりでいると「D度」マシマシになる気がしてます★

さらさらちゃんも「クリスマスキャロル」かぁ・・・orz
この番組で稲垣さんの一曲目は「ドラマティック・レイン」でした。
知らないべなぁ・・・
  • | 2011.07/06.Wed
  • | 17:57
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |