プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
55位
アクセスランキングを見る>>

ぬめりん

森岳産の生ジュンサイ

通町せきやにて250円。

醤油味の鶏スープに放して、おろし生姜乗っけて、今晩のお椀に。

温かいところをいただきま~す

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:ぬめりん(06/17)

こんばんは(^^)
じゅんさい美味しいよね~私、大好きですよ(^^)
ちょっと値段が高いのが困ってしまうんだけどね~(^_^;)
でも、美味しいし、さっぱりしてるからいいよね~
  • | 2011.06/17.Fri
  • | 22:09
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

いいね~

じゅんさいはそのままより、汁ものにいれるのが好き★

そんな時期なんだね~

この前茂八でも、ぶりこさん注文してたよ!
  • | 2011.06/19.Sun
  • | 10:53
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:ぬめりん(06/17)

>(^^♪ruriちゃんさん

この日は案外お安く買えて嬉しかったです(^^)
コレの隣には高級ジュンサイ(株が小さいもの)が倍の値段で並んでましたが,
こちらで十分に堪能しましたよ♪
秋田県人の夏の味ですよね~
  • | 2011.06/19.Sun
  • | 15:58
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:いいね~(06/17)

>★あやプー★さん

>この前茂八でも、ぶりこさん注文してたよ!
やっぱり(^^)
この季節は,メニューにあれば注文でしょう(^ー’)b☆

酢の物も好きだけど,県北人なので鶏&醤油味の汁物に目がありません~♪
  • | 2011.06/19.Sun
  • | 16:00
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

こんにちは

今、ヌボ~とした休日を過ごしてます。

ジュンサイはポン酢で食べるのが好きです。
こんな日は最高だな!!
  • | 2011.06/19.Sun
  • | 16:38
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:こんにちは(06/17)

>あい魔女さん

私もこの週末はヌボ~・・・
陽に当たらない生活をしております。ちょっとラク(^^)
父の日ですが,ノープランなまま,こんな時間だよ~
ははは♪
  • | 2011.06/19.Sun
  • | 18:09
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |