プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
74位
アクセスランキングを見る>>

おひさま。

おひさま

昨年上半期は「ゲゲゲ」にどっぷり浸かっておりましたが,
今年は「おひさま」。
昭和初期のお話は,戦争をはさんでいることもあり,
古きよき時代で懐かしく,潔くも,せつない気持ちになります。

主演の「太陽の『陽子』」井上真央ちゃんは,演技が安定していて見ていて安心

陽子の父役は寺脇康文さん
「薫ちゃん」とは違う魅力の,素敵過ぎる昭和のお父さんです。
登場シーンでは目が

陽子の母役は原田知世ちゃん(←同世代。やっぱり母親役なのね)
体が弱くて陽子ら子どもたちを残して天国へ・・・
はかなげなのに,行動力のある明治の女性を可憐に演じていました。

脇を固めるキャストも魅力的で,毎日楽しみ。

なかでも,陽子の幼なじみタケオ役の柄本時生くんが,超個性的。
そしてタケオ母役が実母の角替和枝さんでびっくり。
一人息子であるタケオの出征シーンでは私も一緒に大号泣

「ゲゲゲ」には茂のアシスタント役で兄の柄本佑くんが出ていたし,
柄本明ファミリー,NHK総出演です。
子供さんたち,みんな父親そっくり★一目でわかります。

今日の放送は,陽子の結婚式でした。
翌日には出征する夫・和成は高良健吾くん。
一日だけの夫婦って,せつなすぎるじゃありませんか・・・

明日も,朝から鼻かみながらNHKを見そうです

その後の「あさイチ」の有働アナの自虐暴走っぷりが,
違う意味でいさぎよくて,こちらも見ごたえあります
昨日は朝から「ワキ汗」特集だったし・・・頑張れ有働ちゃん

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

朝ドラ・・・

見始めるとやたらとハマりますよね。

アタシは「てっぱん」見てました(見たり見なかったりだったけど)。
あれ見るとお好み焼き食べたくなって・・・
なんどおばばと家で作ったことか(笑)

かなり前の朝ドラ「私の青空」「ちゅらさん」大好きでした。
仕事の休み時間、毎日先輩たちと見ていた思い出があります。

  • | 2011.06/08.Wed
  • | 21:48
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:おひさま。(06/08)

こんばんは(^^)
兄が、朝連続ドラマにはまりちゅうですね。
「ゲゲゲ」は、ほんとの話だから、朝はみるは、夜もみてましたよ。私ははまらなかったけど、おもしろかったですね(^^)「おひさま」みてないの~(^_^;)
次のドラマのときは、チェックしようかな(^^)
  • | 2011.06/08.Wed
  • | 22:10
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おはよう。

朝のその時間は着替や化粧でワタワタ、テレビ付けっ放しでワイドショータイムだな…
NHK久しく見て無い。
連続もの見られるって、専業主婦の特権みたいで憧れます。
  • | 2011.06/09.Thu
  • | 09:17
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:朝ドラ・・・(06/08)

>★あやプー★さん

作品によっては全く見ませんけどね(^^;)
「てっぱん」を見て,お母さんとお好みやりたくなる気持ち,わかります。
「私の青空」私も好きでした。「こんな人生もアリか!」と。
「おひさま」は脚本が「ちゅらさん」と同じ人。セリフがしみます・・・(泣)
  • | 2011.06/09.Thu
  • | 11:09
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:おひさま。(06/08)

>(^^♪ruriちゃんさん

お兄さんはきっと,陽子の二人の兄と同じ気持ちで見ていると思いますよ(^^)
実話とフィクションのないまぜなところと,15分という気軽さが見る理由ですね♪
  • | 2011.06/09.Thu
  • | 11:10
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:おはよう。(06/08)

>あい魔女さん

職場の待合室にテレビがあって,終日NHKを放映していました。
見れないけど,音声で今日のあらすじを知るという日々。
いわゆる「奥様用ワイドショー」は節電もあって午前・午後とも見ないですなぁ。専業主婦なのに。
「あさイチ」だけは,時間があれば朝ドラに引き続き見てます。
  • | 2011.06/09.Thu
  • | 11:13
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

わたしも。

「おひさま」観て、出勤します。
「ゲゲゲ」(杉浦太陽の演技◎)も「てっぱん」(小市慢太郎さん、よかった)も観てました。
そして、朝から感動して泣いてました。
昨日のお別れ、グっと来ちゃったな~。
樋口可南子さん、美しい。
高良健吾くん、何でも演じれるんだな~。
有働アナは突き抜けた感が好きだな~。
会社が近くてよかった、と毎朝思います♪

  • | 2011.06/10.Fri
  • | 09:53
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:わたしも。(06/08)

>ぶりこさん

今日の「あさイチ」のスペシャルトークを,酔っぱらったままの状態で見てました。
樋口可南子さん,潔し。ああいう50代になりたいものです。
今日の放送で彼女の「こんなときだから,ウチだけでも笑っていよう。」にぐっときました。
今回の震災を受けての万感のメッセージも込められたものだとのこと。
最後までしっかり見届けそうです☆
  • | 2011.06/10.Fri
  • | 17:42
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |