プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

花と団子と。

今日の桜は,楢山公園。満開です
110428楢山公園1

一番枝ぶりの良い木は,電柱が邪魔・・・
110428楢山公園2

場所を移動し,秋田刑務所の桜。
「塀」の前にずらりと植え替えられた若木が一斉に満開
美しさに,カメラを向けたら,刑務官が走ってきて,「撮影禁止!」と注意されました
110428秋田刑務所

マイ父のリクエストで,今日はコレを購入。
榮太楼の「わころん」。
紙袋まで,専用に新しく作られています・・・オグニ社長の意気込みを感じます。
ワコロン1

父,テレビで見て,食べたいんだって・・・
ワコロン2

生物「いきもの」なのかぁ。
いきもの

シングライクトーキングのファンクラブ会報を読みながら,私も試食。
まずは「さなづら」。
さなづら

次は「抹茶」。
抹茶

最後に「いちご」。
いちご

川反(カワバタ)スイーツということで,お酒の出るお店での提供があるようですよ。
これは「茶色いお酒」に合いそうかも

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:花と団子と。(04/28)

こんばんは(^^)
桜満開してきてますね~(^^)刑務所のところは、厳しいね~注意されたんだね~(^_^;)
わころん美味しそう~
いろんな種類があって美味しそう。
川皮に美味しいのがあるなんて初めて知ってしまった。
食べたいです(^^)
  • | 2011.04/28.Thu
  • | 19:55
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:花と団子と。(04/28)

>(^^♪ruriちゃんさん

せっかく桜が満開になったのに,この雨(ToT)
この日撮影しておいて良かったです。
「わころん」はマカロンを和風に仕立てたお菓子らしいです。
両側は,しっとりしたクッキー生地で,苦いお茶にもコーヒーにも良く合いそうでしたよ♪
しかし,会報の字が小さくてねぇ・・・(泣)
  • | 2011.05/01.Sun
  • | 17:14
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

お~

これは春先のスイーツに最適ですね★
手土産でもよろこばれそう!

スイーツにとってもうといアタシにとっては、役に立つ情報です★
ありがと~
  • | 2011.05/02.Mon
  • | 11:02
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

箱も可愛いですよ♪

>★あやプー★さん

この「わころん」,1000円未満手土産には丁度いい感じです。
マカロンとは食感がぜんぜん違いますが,雰囲気や色使いがそんな雰囲気。女子向きです(^^)
  • | 2011.05/02.Mon
  • | 15:55
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |