プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
68位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

今日の千秋公園。

今日は,花粉症の薬が切れたので,耳鼻咽喉科へ
病院が早く終わったので,駐車時間満了まで,千秋公園を散策。

まだ咲いてません・・・
咲いてない・・・

いつもの場所に,いつもの出店。
じゃがバター屋も,いつもの場所にありました。
出店。

咲いているのは,公園の入り口,千秋美術館や明徳館の辺りだけ。
寒いのに,ちゃんと「秋田名物」ヘラアイスが。
千秋美術館前と秋田名物

水辺のここも,8分咲きかな。
二色。

明徳館の桜を「寄り」で。
今週はずっと寒くて雨模様みたいなので,花見チャンスが少なさそう
桜アップ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:今日の千秋公園。(04/26)

こんにちは(^^)
桜咲いてきましたね~でも、ちょっと肌寒いし、それに、風が強くて、花見できないですね(^_^;)
満開まではまだだね~(^_^;)
花粉症なっちゃったの?
私も花粉症なるんだけど、マスクして予防してるので今のところ大丈夫ですね。早くよくなればいいね(^^)

  • | 2011.04/26.Tue
  • | 14:31
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

こんにちは

ここのところ、お天気がイマイチみたいなので今日のサクラは貴重かも…
ウチのハト君居なかったかな?
今週は、来てないのよ…
水面に映るサクラ…素敵です。
  • | 2011.04/26.Tue
  • | 15:08
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:今日の千秋公園。(04/26)

>(^^♪ruriちゃんさん

日当たりの良いところだと,桜咲き始めてますね(^^)
豪雪の影響か,いつもより開花が遅い気がします。
横手・湯沢あたりはまだ田んぼが真っ白だそうなので,やっぱり寒いよね・・・
そんなわけで,例年の8倍!と騒がれていた花粉もさほどではありませんでした。
桜が散る頃に症状が治まるのですが,最近は寒いからマスク無しでもちょっと楽(^^)v
  • | 2011.04/26.Tue
  • | 15:56
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ハト君たち・・・

>あい魔女さん

県民会館下の橋のたもとで,10羽ほどが集会していました(^^)
千秋公園のメイン会場にも,さすがに花見客がいないほど寒かったです(>_<)
いま満開の金浦・勢至公園に今日こそ行こうかと思いましたが,雲行き悪く断念・・・
次回は楢山の太平川沿いか,新屋方面(西中付近)あたりを狙って行きます☆
  • | 2011.04/26.Tue
  • | 16:01
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

桜~桜~♪

こんばんは。
桜、桜がとてもとても好きです。
枝に花だけ、一斉に咲いて一斉に散る。
桜のある景色は心にぐーぅっと入って来ます。
柔らかく、静かに、華やかだけど地味。したたかな生命力。
千秋公園の桜は老木ばかりで元気が無いけど、私は若い桜より好きだな。桜に「見つめ過ぎ」と怒られるほど凝視しています。
新屋の桜公園(もと帯状公園)も満開は美しいですよ。
週末に勢至公園へ桜のような美しい女達とお花見に行くので美女子好きで桜好きな私としてはスペシャルです。
  • | 2011.04/26.Tue
  • | 23:04
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:桜~桜~♪(04/26)

>ぶりこさん

桜ソングのあふれる昨今ですが,この花の下を歩くといろんなバージョンの「桜~♪」が,耳元をよぎります。

私,女の子が生まれたら「さくら」(ひらがな)って名づけようと思ってました(^m^)
結局男の子しか授からず,お蔵入り(苦笑)
特別な思いの花です。

>新屋の桜公園(もと帯状公園)

にも,もちろん「桜狩り」しに参ります♪
そして,勢至公園でそぞろ歩く,桜姫たち・・・さぞ艶やかなことでしょう。ちょうど花吹雪の頃でしょうね。
  • | 2011.04/27.Wed
  • | 14:35
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
