プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>

「食べログの旅」やってみた。

イチゴ

昨日の朝8時に,実家から届いた和歌山県産「明日香ルビー」
枝つきイチゴなんて,初めてだったので,早速おいしくいただきました。
通販で服を買ったら,コレが当たるキャンペーンだったらしく,
みごと当選して,いきなり2箱も送られてきたそうな。
「送りつけ商法か!?」とあせって,通販会社に問い合わせたマイ母・・・


その前夜,私は友人のプラちゃんと呑んでおりました・・・

本当はその前の週末に約束していたのですが,アノ余震でダメになり。
急きょ,この日の昼に「今日呑むべ!」と電話し,二人で出かけたわけです。

今回,所さんのあの番組でやっている「食べログの旅」のように,
秋田のレビュアーさんたちに評判のよい,かつ未訪問の店を攻めてみることに。
お友達と食事するときには,写真を撮らないことにしているので,
食べログにもレビューの投稿ができず(笑)。ここにレビューを書くことにします。
お店の情報は,店名を「ポチッとな」してご覧くださいませ


一軒目:串揚げ串の実

当日の午後3時頃予約の電話をして伺いました。
5時開店なので,着いたときにはすでに「おあいそ」してるお客さんも。
1980円のおまかせコース(串8品に食事・デザートつき)のほか,
単品で秋田錦牛,フキを鶏肉で巻いてトンブリ醤油を乗っけたものなど,
揚げたて熱々を,カウンターでおいしくいただきました。
揚げてるお兄さんがかわいい。接客のメガネ君もすごく丁寧で大好感また来よう
使用金額~4999円。星4つ。

二軒目:ムーンシャイン

以前食べログオフ会のあと,集団でこちらを覗いたら満席で入店できず。
あのときはベロベロだったので,目があやしく,お店の外見もよく分からん状態でしたが,
この日はしっかり確認。かわいい木のドア。ひっそりと待っててくれるお店でした。
先客は男性おひとり。私たちが入ったら,すぐ出て行かれました・・・すみません
私は「茶色いお酒」の中から,竹善さんがCMソングを歌った「余市」をハイボールで。
プラちゃんは,「フルーティーなソーダもの・・・」でお願いしたら,素敵なライチのカクテル。
ここで二人は,かなーり重たい話をしたのですが,
帰り際には,バーテンダーのタケムラさんと談笑して,お店を後に。
彼の愛用する,氷の入った木の桶・・・亡き祖父が桶樽職人だったので,しみじみ
使用金額~1500円。星4つ。

三軒目:照屋(やきとり)

当初行くはずだったお店。
席に着いたのに,ここの隣のお店が気になって仕方ない私たち(笑)
一通りいただき,生1,角ハイボール(樽詰め)1を呑んで退出。
お通しが,鶏スティックを塩(!)と昆布だしで角コンを煮たもの。
これが一番おいしかったかも。
串モノでは,納豆ベーコン。鶏じゃないって(笑)
使用金額~3999円。星3・5。

四軒目:もっきり要介

とうとう来ました,伝説のお店。
すでに一度おひとりさましていたプラちゃんを,ちゃんとご主人は覚えてました♪
壁に貼ってあった「春霞」を4種類,そして「鳳凰美田秘蔵梅酒」をソーダで。
チーズ海苔巻き,これ母が父の晩酌のアテによく作っていたアレだ(懐)
焼き味噌,プチプチ感は蕎麦の実だとのこと,たまりません。
青菜のおひたし,ほろ苦い菜っ葉を出し汁と南蛮で浸してあります。
酒飲みにはたまらない,アテの数々・・・しかも激安。
「絶対また来ます!一人でも!!」と二人して宣言しておりました(笑)
使用金額~4999円。星4・5。


プラちゃん「イケメンの旅だった・・・今日・・・
確かにどこに行ってもイケメンさんばかりでした
いろんな疲れが一気に癒された一夜でございました・・・

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

行き過ぎです(笑)

4件も行ったのね(笑)

あねっちゃさんお酒強いもんね・・・

てかみんなアタシもレビュー書いたお店だ★
どこのお店も、アタシもおススメしたいお店ばかり★

アタシは今週末、飲み会だからもっきり要介おひとり様行ってみる予定(笑)
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 14:10
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

行き過ぎだよね(苦笑)

>★あやプー★さん。

プラちゃんと行くと,大体こんな感じです(笑)
家に着いたら1時半過ぎてました・・・
あやプーちゃんのレビューも,もちろん参考にして,寒風の中歩き回ってきましたよ。
皆さんが言うとおりのお店(しかもイケメン揃い)でした♪

要介・・・反則なくらい日本酒呑みのツボを突いていた店でした。
夜中家族が寝静まってから,行ってしまいたいほどの場所です(^m^)
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 14:23
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

いいな~

イケメンの旅…
イケメン、それもイケメンの若者って必須だと思います。
最近、私の周りに居なくてね…そっか~、出かけなきゃ!!

私は金曜日に「ん。」に行きましたよ!
ホッキ貝の刺身と三梨牛、うめがった。
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 15:17
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

「ん。」もいいな~

>あい魔女さん

イケメン,目の保養になりました(#^皿^#)
最後のお店では,カウンターにいた若者(イケメン)2人に,
「横手やきそばのホルモン入りなんて邪道だから食うな!」と説教したような記憶がおぼろげにあります(笑)

「ん。」で炙り〆サバを食べてから,急に〆サバにはまりだし・・・
「黒沢さん度」が増し増しで,昨夜から禁酒しとります★
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 15:45
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

こんにちは・・。

確かに・・・。

モッキリ屋もイケメンの部類に入りますもんね・・。

それにしてもよくニアミスしませんでしたね・・・(苦笑)
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 15:53
  • | ひろしです・・・・・。
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

よーこそ♪

>ひろしです・・・・・。さん

要介のご主人もある意味「イケメン」でした。
閉店時間を大幅に過ぎていたのに,たっぷり呑ましてくれました(^^)

この日のプラちゃんは,「ひろしさんに会えるかも!」と期待満々だったので,
きっとすんでの所で,かわす事ができたのかもしれませんね(苦笑)
もしお会いしてたら彼女にとってコンプリートな夜だったことでしょう。

千秋公園でのお花見情報を伝えておきます・・・
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 16:10
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

2回目ゴメン…

ダメよ~…若者に説教なんかしちゃ~。
いくら若者でも、いくらこっちが知ってても男子をたてなきゃ!!!
私も「黒沢さん」状態!炙り〆サバいがったね~!
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 16:55
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

説教オババだ~よ(泣)

>あい魔女さん

神奈川と千葉出身というワカモノ・・・
こんなワカモノ最近見たことなかったわ♪くらいの気さくなかわいい子たちだったのにね~
酔っ払うと説教オババに変化してしまった私ら(;o;)
男子をたてる・・・愛されポイントは,そこなのか~★
まだまだ修行が足りないッス・・・(←また書いてる)

  • | 2011.04/18.Mon
  • | 17:11
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:「食べログの旅」やってみた。(04/18)

こんばんは(^^)
パソコンの調子が悪く、今日、無事退院してきましたよ(^^)
枝つきのイチゴなんて新鮮みたいですね。
おいしそう(^^)
食べ歩きしたんですね~いいな。
楽しかったみたいですね(^^)
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 21:03
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ぽちっとな・・・

お気の毒。私がっっ!
禁酒、いや、断酒してるっちゅうねん!
私の憧れの聖地、もっきり要介がシメとは羨まし過ぎる。
知らん、見てない、今日はPCを開かなかったのだー。
夕食のお供は蕎麦茶が美味しい。
泡の立つ黄金色の液体とか、お米とお水から出来た世界一美味しい魔法の液体とか、そんなのは悪い人の飲み物よ!
うーうぅー、月夜に吠えてやルゥ~~。
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 23:04
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:「食べログの旅」やってみた。(04/18)

>(^^♪ruriちゃんさん

パソコン復旧してよかったね♪最近少し動作不安定なのかな。
私の前使っていた機種も,最後は気の毒なくらい悲惨な末路でした・・・

食べ・呑み歩きで消耗した体に,イチゴでビタミンCを補給しています。
食べ過ぎると体が冷えるのがやや難点(>_<)
  • | 2011.04/19.Tue
  • | 10:25
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

あらほらさっさ~

>ぶりこさん

この翌日から,私も断酒会に加わっておりますので,同士です☆
震災からずーっと呑み続けていたので,震災前のダイエットが水泡と化すのも悔しーので。
2日呑まなかっただけで,睡眠がたっぷり。

要介,完治OKになったら是非行きましょう♪
つまみは「天の橋立オイルサーディン」で(^m^)
  • | 2011.04/19.Tue
  • | 10:32
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |