プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
80位
アクセスランキングを見る>>

スポーツ少年団始動。

団員章

昨日から,新入団した4年生を交えて,
野球スポーツ少年団の新年度が始まりました。

4・5・6年生がそれぞれグランドの四隅(三隅ですか)にベースを設置し,
それぞれの学年の「ヘッドコーチ」(ネーミングがすご・・・)が熱血指導。

そしてそれを見守るママさんたち。
ずっとおしゃべりしている人もいれば,当番だから仕方なくという人も。

昨日グランドに到着するのが10分ほど遅れたら,
上級生のママたちがブルーシートの拭き掃除中。
一瞥されて,あとは無視。

いや~久々に味わう,嫁VS姑感
ピリピリした「あんた新入りでしょ!?」的な空気が肌身にしみます。
まあ,想像の範囲でしたが。
兄ちゃんの中学時代のバスケ部ママたちは,もっとおっかなかったし・・・

練習が始まってしまえば,あとは夕暮れの寒さと闘いながら立ち尽くすのみ。
初練習でしたが,素人くんたちもキャッチボールまで進むことができました。

帰宅したら,足がむくんでパンパン。
布団に入ってしばらくしたら,足がつった激痛で眠り中断
最近鍛えてなかったからなあ・・・
がんばります。いろんな意味で。


そして今日は,小学校でPTA。

総会⇒授業参観⇒学年PTA⇒学級懇談のフルコース出席で,
延べ4時間のノンストップ長丁場。

それにしても,子どもよりも親の私語がうるさくて
校長先生の話が始まると同時にしゃべり始め,静まると,おしゃべりも小休止。
PTA会長の話が始まると,またかぶっておしゃべり。
ったく,大事な話が聞こえやしない(怒)
授業参観でも,教室の内外で,声高におしゃべり。
担任,怒れよ!!

私はそんな時,おしゃべりの人の顔,見るもの(爆)
どんな人だろって。親の顔が見たいってやつ?
本日のMAXべしゃ子さんは,キャスキッドソンのトートに,白綿ワンピのお清楚さん。
「うるせって!!オメ!!」って言えたらどんなにスッキリするんだろ

こんな人でも「人の話は静かに聞きなさい!」とか言って,
子どもを叱ってるんでしょうね。

あー疲れた・・・
今日は呑まんとやってられん

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お疲れちゃん・・・

部活動のママ関係・・・やっぱりすごいものがあるんだね(泣)

アタシの姉も大変な目にあってるんでしょうな・・・
みなさま、ホントお疲れ様です。

アタシたちのころの部活動とは、まったく違うね。
親なんかここまで係ってなかったし。

かわいい子供さんのために、がんばって★
  • | 2011.04/16.Sat
  • | 17:18
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

社会的には年上ですがな。

>上級生のママたちがブルーシートの拭き掃除中。
>一瞥されて,あとは無視。

よくよく判ります。あの「誰?」みたいな視線。
妻や母になると急に勝ち組然とした高い態度、そして子供の部活の上学年になると更に強気な振る舞い。
どうした?どうした?急にエラくなったのか?ですよね。
年齢で言ったら、私はアンタの何歳上だと思ってんのよ!どっかで一緒になったら潰してやる!とつい目で殺しそうになりながらも作り笑顔で端っこにいる私です。
娘が3or4年生の授業参観の時に廊下の話し声があまりにうるさくて、そうーっと後のドアから廊下に向かって、黙って口に指を立てて「お静かに」アピールしました。
おそらくソレ以来、怖がられているようで、行動しないけど同意見よ!とばかりに擦り寄ってくる人、話したこともないのに私を良く知っている人、様々です。
別に誰とも仲良くなりたくなんかないわよ。な私。
こちら本日のMAXしゃべ子さんは、雑誌付録のトート、専業主婦なのにトレンチコート、雨なのにオープントゥのヒール、面白いなぁと観ていたら中は大きな花柄チュニックにハーフパンツ、柄タイツですた。車に乗ってからママ友三人で大爆笑しました。頑張ってるなぁ。恥ずかしい・・・
  • | 2011.04/16.Sat
  • | 17:24
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:お疲れちゃん・・・(04/15)

>★あやプー★さん

私たちが子どもの頃やっていたのは「部活動」で学校主導だったけど,
いまのは保護者主導の「スポ少」なのですよ。
似ているようで,全く別物。
なのでモンスターたちがはびこる魔境なのです・・・
覚悟はすでにできているので,これしきではくじけませぬ(^^)v☆
  • | 2011.04/17.Sun
  • | 17:05
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:社会的には年上ですがな。(04/15)

>ぶりこさん

うちのスポ少,ママ間よりもパパ間のせめぎ合いが,大変なようです(>_<)
まあ,打たれるのは慣れてるので,しなっと笑顔でかわしていきます(^^)

ウチの小学校は,廊下が巨大なオープンスペースになっています。
教室との境のガラス戸の枠がなぜか赤色で「中華料理屋か?」という構造。
そのオープンな空間に,轟音のような大人の私語の響き・・・
「しーっ」のポーズ,大人の対応ですね(拍手)
さかびたくなる私はまだまだ修行が足りないようです・・・
  • | 2011.04/17.Sun
  • | 17:11
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おはよう!

こっちの小学校はおとなしかったよ~。廊下で野球部と女バスの母さん達が騒いでたけど…いつものメンバー。
その中でお喋りさんの格好は、ゼブラ柄のチュニックに黒のレギンス。黒の合皮のジャケット。
あと、夜会巻きした某化粧品ママもひでがった。

今回は、ウチに兄がいることを知ってる何人かの母に「お兄ちゃん、どこの高校入ったの~?」って聞かれました。これも嫌~ね。逃げたり聞けねフリしてました。

スポ少の「あんた誰?」状態有った有った。懐かしいな~。
あねっちゃさん、足腰鍛えるならフラメン。斬れるぞ~!
ジャガジャン→カスタネット。
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 09:54
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:おはよう!(04/15)

>あい魔女さん

なぜに野球とバスケはママたちが固まるんでしょーかねぇ。
そして,各校に出没する,イタいファッションのママ(苦笑)
夜会巻きはすごいですね~(^o^;)

フラメンコかぁ・・・憧れ♪
私がレオタード着けたら,「森三中のキャッツアイ」(特に黒沢さん)状態で,
あまりにフェロモン撒きすぎそうですが,どうでしょうか・・・

はいそこ!想像して爆笑しないよーに(^皿^;)
  • | 2011.04/18.Mon
  • | 12:29
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |