プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
54位
アクセスランキングを見る>>

冷静だ…

また揺れましたね…

最近はすっかり油断していて、昨夜もメルロー呑んでいい気分でチビ添い寝⇒落ちるのパターンでした。

携帯の緊急地震速報の音にも気づかなかった位ですからf(^_^;)

激しい揺れで目が覚め、停電の中、ささっと入浴。

ツレの上司から電話が入り、早朝出勤が決まったところで、一同就寝。

今朝は5時起きで、階段を降りて水くみに。ほかにもいたご近所さんと、情報交換。
皆さん「24時間で停電直るべ」と至って冷静。

ガスが来ていたので、お湯を沸かし、休校の子ども達へホットケーキを焼き、温かい朝食がとれました。
買い置きの食料は乏しかったけど、冷蔵庫内を見て「何とかなるだろ!」と落ち着きました。

お昼のカップ麺にお湯を入れたところで、電気復旧\(^o^)/

先程、恐る恐るスーパーに行ってきました。なんとガラガラ(??????@)
パンもカップ麺も豊富。
レジの人に聞いたら、この前のような大行列も買い占めもなく、店員さんもホッしたとのこと。

皆さん、冷静でした…。
馴れたってことか。
馴れたくないですが…

昨夜我が家を照らしてくれたドラゴンボール。
神龍が来てくれたら、3月10日に戻してほしいってお願いしたいな…(ρ_;)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

大丈夫でしたか?

昨夜、そろそろ寝ようか…って時に、グラッでした。
今、事務所に来て事務所の整理&電話確認してます。

んん~、慣れてる自分が居る。確かに…
  • | 2011.04/08.Fri
  • | 16:23
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:冷静だ…

>あい魔女さん
PCが復旧せず、今日はケータイ投稿です。
今回は前のような被害はなく、水くみも2回往復で済みました。
震度5+を初めてこの部屋で体験したツレと上の子は、かなりビビったようでした。
停電のなか、皆さん整然と冷静に出勤されていて、バスも通常、ゴミ収集も通常で頭が下がりました。
今夜は何事もなく過ごせますよう…(>m<)
  • | 2011.04/08.Fri
  • | 19:07
  • | あねっちゃ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:冷静だ…(04/08)

こんばんは。
地震怖かったですね~。私も油断してたよ(ーー;)私はニュースをみてパニック状態。
また、停電しお昼には電気が復旧してよかったですね~。
いつ地震がおきるか不安な日々で過ごしてますね。
慣れって怖いですね。
慣れにはなれたくないですね。
冷静にもなってしまうんだね~(^_^;)
私の家の近くのガソリンスタンドに並んでる車をみて、
また、買占めも始まるのかなて不安なってしまいましたね。
  • | 2011.04/09.Sat
  • | 00:04
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:冷静だ…(04/08)

>(^^♪ruriちゃんさん

一夜明けてPCも復旧しました。
たぶんまだ,このような余震(とても余震レベルではないですが)はあると思ってないとダメなんですね・・・

ガソリンに並んでいるところ,秋田や本荘でも何箇所かあったようです。
秋田県は,東北で一番ガソリンに恵まれているのに,って思いますよね。
岩手ではまだ電気がダメなところもあるっていうのに・・・
  • | 2011.04/09.Sat
  • | 07:51
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |