プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
87位
アクセスランキングを見る>>
  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

またランチに出かける。

角館・横手と無理させたせいか,愛車が不調で整備に出しまして。
今日のランチは,友人に車で迎えに来てもらい,出かけました。
ゆっくりお話したかったので,今日の料理写真撮影はありませんm(_ _)m

まずは秋田市新屋の「ブランシュ」へ。
二人ともお魚のランチ700円。今日は鱸のホイル焼きガーリックバター味。
あっさりしたお魚に,ガーリックが効いてておいしい
プチデザート250円は,苺のムースと自家製バニラアイス
時間いっぱいまでお喋りしましたが,話し足りなくて,店を移動。

二次会(笑)はナガハマコーヒー御野場店。
さっきデザートを食べたことは,頭の隅に追いやって,ケーキセットを発注。
コーヒーはナガハマブレンド’08。香りと味が絶妙です。
ケーキは,生イチジクのタルトをチョイス。
本荘市で勤務していたとき,イチジクの甘露煮をよくご馳走になって以来,イチジクにはまりまして。
今の季節の生イチジクがたまりません

他愛の無い,あれやこれやの近況報告が,ストレス解消になるんですよね~

帰宅し,洗濯物を取り込んでいると,足元に小さなカメムシが。
農家の大敵,うっかり触るとえらい悪臭を放つ憎い害虫ですが,
1cmほどの背中を良く見たら,あらまあハートが
背中にハート
でも,カメムシはやっぱりカメムシなんだけどね~

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:またランチに出かける。(10/21)

こんばんは(^^)
お友達とのランチ、楽しかったでしょうね(^^)
カメムシ苦手なんですよ~^^;
みつけたら、ゲッと思って、すぐつかまえます~^^;
においがダメなんだよね~^^;
  • | 2010.10/21.Thu
  • | 21:04
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:またランチに出かける。(10/21)

(^^♪ruriちゃんさん
こんにちは。
この秋はいつもよりベランダにカメムシがやってきます。
基本的に触らないようにして,去っていただくのを待ってます。
20年ほど前,岩手八幡平のペンションに泊まったとき,
部屋に「カメムシに注意!」と大書されたパンフがあり,
発見時の注意事項(絶対につぶすな,とか)が事細かに書かれていました。
ラブラブ気分もふっとぶ一夜でありました(笑)
  • | 2010.10/22.Fri
  • | 14:39
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |
