プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
62位
アクセスランキングを見る>>

きれいだなあ。

早めに寝た昨夜。
深夜に目がさめ,リビングに行くと,月明かりがすごく差し込んでいました。
19日の満月は「スーパームーン」だったそうですが,まだ光は衰えず。
ドビュッシーの「月の光」が聞こえてきそう。
街の灯りがともっていることに,あらためて感謝の気持ち。
1103220110

朝ごはんのとき,たくさんの渡り鳥を発見。
きれいなV字編隊でしたが,カメラを取りに行く間に,くずれちゃった
渡り鳥1

長いなあ・・相当大勢の仲間と一緒に行くんだね。お,反対側からも小編隊が。すれ違い~
渡り鳥2

小編隊,V字のまま太平山を通過です。
渡り鳥3

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

きれい★

いつも思ってたんだけど、写真きれいですよね~
デジカメなのかな?

アタシはデジカメがかな~り古くて・・・
買わねばと思いつつ、今にいたります(泣)

また今日からブログ、めざせ毎日更新!でがんばります。
よろしくおねがいしま~す★
  • | 2011.03/22.Tue
  • | 10:53
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

こんにちは

「月の光」好きです…カミングアウトしちゃいますが、結婚するまでピアノやってました。今、娘には結構、スパルタで教えてます。
何年かぶりのスーパームーン。私は、三日月が好きです。
三日月って何となく、これからワクワクすることが起りそうな気がするし、とてもセクシーだと思う!なんか変な表現だね、ごめんなさい。
  • | 2011.03/22.Tue
  • | 12:29
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:きれい★(03/22)

★あやプー★さん

三連休で一旦お休みできましたか?
元気そうでよかった(^^)
写真は,いたってコンパクトなIXYで撮影しています。
一眼レフとかだったら,もっとすんごいのが撮れるんでしょうけれど。
鳥さんたち,惜しかった(>n<)
月もさることながら,部屋に差し込む月明かりに感動でした・・
  • | 2011.03/22.Tue
  • | 15:24
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:こんにちは(03/22)

>あい魔女さん

ヤマハ音楽教室止まりだった私は,ピアノを弾ける人が憧れです♪
息子の同級生男子が合唱コンクールで伴奏してたりすると悶絶状態♪♪(すみません荒れました・・)
スパルタ(笑)結構だと思います(^^)財産になりますよ☆

満月が出ると,妙な引力を感じるのが不思議です。
色が真っ白だったり,真っ赤だったりするところや。
あと,切った爪のように細い下弦の月にも心惹かれます。
  • | 2011.03/22.Tue
  • | 15:32
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

私も観ました。

光の強さが凄くて、一瞬、また強い地震が来るかな?と不安な気持ちになりました。
実は私も昔から「月」に興味があって、娘の名前にも「月」が入っています。大きな溶けるような夕日が特に気になって、そんな夕方は1人で日本海に向かって行きたい衝動に駆られます。月は魔物ですから、良くも悪くも人を狂わせると信じています。オカシイかな?
ピアノ!幼稚園から4年生まで通わされてはサボり、を繰り返し、先生と親に見離されました。(歯列矯正も)
私の為のピアノは妹がフル活用してくれました。
あい魔女さん、素敵です。ピアノが弾けるママ。
  • | 2011.03/22.Tue
  • | 19:24
  • | ぶりこ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:私も観ました。(03/22)

>ぶりこさん

>月は魔物ですから、良くも悪くも人を狂わせると信じています。オカシイかな?

いやいや・・・英語に「lunatic」という表現があるほどですし。満月を見ると狼男になっちゃったりとか(^^)

ピアノって子どもの指には鍵盤が重過ぎますよね。断念理由の一つが「指が疲れる」だと感じます(>_<)
習っていたのが私はオルガン,妹はエレクトーン(自宅には無し)だったので気軽く弾いていました。うるさかっただろうけど・・
  • | 2011.03/23.Wed
  • | 11:03
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |