プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>

いや~揺れた揺れた。

インフルエンザで,今週全休のチビ。
咳は残るものの,すっかり元気で食欲も戻りました。

11時ころ「お腹すいた~,お昼早く食べたい~」と言うので,
少し早めのお昼ご飯に,うどんを煮込んでいたところ・・・


『あれ?』
『あたし,あだった??この頭のグラグラ,何??』
(あだる=当たる,秋田県では脳卒中を指します。)

ガスコンロの上で,うどんの鍋が揺れまくるので,
鍋ふたを押さえてめまいに耐えていたところ,
「おかーさーん,地震みたいだよー!」とチビ。

家中のドアがガチガチ音を立てて揺れており,
吊るしてあるものも,前後左右に揺れてます。
ここでようやく,コンロの火を消しました。(←最初にやらないといけないっしょ★)
NZ地震が頭をよぎり,このまま建物が崩れたらなんとするべ・・・と思っていると,
ようやく揺れがおさまりました。

三陸沖震源にもかかわらず,秋田市は震度4。
結構揺れました(>_<)
我が家は少し上層階なので,体感震度はプラス1~2な感じでした。


あ,いま書いている間にも,余震がきています。
強い地震ですなぁ・・

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

揺れたね~。

私も一瞬、「あだった」と思ったわ!
あと、昨日の風邪がまだで「めまい」?なんて…
結構、大きかったし揺れも長かったね。

事務所がオンボロで古いので余計、揺れました。
チビクン、あまり酷くないようで少し安心しました!
  • | 2011.03/09.Wed
  • | 14:57
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

アタシもあたったと・・・

パソコンのプリンターを使っていて、やったら今日は揺れるなぁ~
それともめまい?
と思ったら地震でした。

さながら避難訓練状態!
緊迫しました・・・

何事もなくほっとしてます。
  • | 2011.03/09.Wed
  • | 15:47
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:揺れたね~。(03/09)

>あい魔女さん

あの揺れでは震源地は相当近いと思っていたのですが,意外でしたね。
いつも家で私一人だけ「いま揺れてない?!」と大騒ぎして迷惑がられております(-_-メ)
元職場でも,書類を大量に処理している途中で煮詰まってくると,よく「一人地震」状態に陥ってました・・
  • | 2011.03/09.Wed
  • | 17:01
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:アタシもあたったと・・・(03/09)

>★あやプー★さん

プリンター,ガタめいたでしょう?
置いている物がずれるほど揺れましたよ・・
あれから2回大きな余震があって,なんだか身体が落ち着きませぬ(;_;)
  • | 2011.03/09.Wed
  • | 17:03
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:いや~揺れた揺れた。(03/09)

こんばんは(^^)
揺れましたよね~(^_^;)
用事ででかけていたら、私が、”あれ?揺れてる・・めまい?”と思って思わず、友人たちに、「揺れてる、地震かな?」といったら、大きく揺れだして皆、「うわっ地震だ、
おっだんだん大きくなってる」で少しパニックに。
ストーブも消して、ドアあけて逃げる状態にしてたよ。
地震がおさまったとき、友人たちが「いや~一人で家にいなくて良かったよ」といってました。確かに。
すぐTVつけて、震度4にはびっくりでしたね~。
余震がもしかしてこれからもあると思うと、今夜は眠れない気持ちですね(^_^;)
  • | 2011.03/09.Wed
  • | 18:09
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

さっすが、同年代・・・

私もとうとう「あだった」と思いました(笑)
たまーに「地震」っぽい、めまいをするので、今回はアダるだげキタか?と。
美容院でパーマあててる最中。
もっと強い地震だったらパーマ液つけたまま避難してたのでしょうか?今頃「パンチぶりこ」になっていたかも。
秋田沖地震を経験しているので、敏感になってしまいます。
  • | 2011.03/09.Wed
  • | 23:18
  • | セカンドぶりこ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:いや~揺れた揺れた。(03/09)

>(^^♪ruriちゃんさん

皆と一緒のときでよかったですね。
私も,変な話,チビがインフルで家に二人でいて,良かったなとホッとしてました。
強い揺れに,もしものことを考えてしまいました(>_<)
昨夜から今朝にかけて,余震もけっこうありましたね~
  • | 2011.03/10.Thu
  • | 17:00
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:さっすが、同年代・・・(03/09)

>セカンドぶりこさん

私,もう血圧の薬,飲んでるんで・・・(恥)
ストレス性の高血圧なので,今はすっかり落ち着いているんですが,一応ね。
母の筋が,皆(除く母)大酒のみの「あだり」家系なので★

ぶりこさん,パーマ中でしたか(@o@;)
それは風呂中に匹敵するくらい大ピンチな状況・・・
断水などなくて,無事パーマ終了されたようで良かったですね(^o^;)

秋田沖地震(あえて日本海中部地震とは言わないとこがgood),内陸もかなり揺れました。
市役所の噴水の水がガッパガッパあふれる映像を思い出します。
  • | 2011.03/10.Thu
  • | 17:07
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |