プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
80位
アクセスランキングを見る>>

ゆる~く,おひとりさま。

今週のお昼に外食したもの。
もちろんすべて「おひとりさま」。

元職場にいたとき,遅めの昼ご飯のときの憩いの場「ひかりや」。
日替わりA定食650円。
ここの常連だった同期のK下君,サッポロは寒いんだろうね・・・
ひかりやA定食

ジュンク堂書店のあと,気になっていた駅前の「La Pausa(ラパウザ)」。
日替わりパスタ680円。ドリンクバー付きでこのお値段!
コーヒー4杯も飲んでしまった・・・やっこです・・・
ラパウザ

バランスボール,今日が最終回でした。
体育館が底冷えしており,カーッと温まるもの!と「ラーメンタンポポ」へ。
「つけ麺タンポポ」は激辛のようで,断念。
味噌タンポポ・小辛(さらに辛さ控えめ)850円。ポッカポカ。鼻汗かいちゃった。
みそタンポポ


「ちきりん」さんというブロガーさんの本「ゆるく考えよう」の新聞広告を見まして。
『人生設計とは,仕事・家庭・趣味の中から,最大ふたつを選ぶという選択なのです。』
・・・という部分がありました。

超・超・拾い読みですが,深い・・・。

私のブログタイトル「可及的ゆるやかに」も,
「仕事を辞めてからは,『ひとりのにんげん』として,ゆる~く生きたい」と思ってつけました。

「可及的速やかに対処するように!」と言われ,
「可及的速やかに対処いたします・・・」と応対する,そればかりの毎日だったので,
その真逆の人生を歩んで行きたいと思いまして。

上の選択肢,
仕事=趣味の人なら,選ばずに良いんでしょうけれどね。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

満喫してますなぁ♪

やっこです。ウケました(笑)

ブログタイトルの語源、そうなんですね。
「可及的速やかに対処いたします・・・」と応対する職場,
想像ついちゃいますわ。
私は根っからの民間企業体質なので、血気盛んな頃は、
そのセリフは失礼ながら、鼻で笑っていました。
いろんな意味で大人になって、それぞれの立場で物事を考えられるようになると、どの角度でも笑えないことがあることを知りました。
私は本気で「全ての原点はお客様」で仕事しています!
  • | 2011.03/04.Fri
  • | 19:49
  • | セカンドぶりこ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ウン。

わかります。
私の仕事は対応する人によって違う言葉を使います。
「前向きに検討します」…可能性が乏しい。
「速やかに対処致します」

あねっちゃさんの現在、グッドだよ!
  • | 2011.03/05.Sat
  • | 15:20
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

満喫しすぎとります★

>セカンドぶりこさん

簡単なことなのに,どーしてそんな言い回しになるのや・・・
という職場でありました。

私は。お客様に窓口で応対する部署の勤務が,いちばん長いです。
小難しい用語を,どうやって分かりやすく伝えて,満足していただくかを,日々一番気をつけていました。
退職した年から,人件費の大幅削減のため,窓口の正社員はすべて派遣に変わりました。

なんだかなあ・・・という気持ちです。
  • | 2011.03/05.Sat
  • | 16:51
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:ウン。(03/04)

>あい魔女さん

>「前向きに検討します」…可能性が乏しい。
確かに(笑)

毎日素直な言葉で暮らせる,このゆるっとした毎日が,
こんなに楽なこととは思っておりませんでした。
働いているときもこんな柔らかい気持ちだったらよかったなあ・・・(^^)
  • | 2011.03/05.Sat
  • | 16:54
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:ゆる~く,おひとりさま。(03/04)

こんばんは。
一人で、こんなに食べたんですか?
おいしそう。今、ラーメンが食べたい気持ちですね(^^)
急に、冬に戻ったので寒いけど、明日からは気温があがるみたいですね。水曜には、シングライクのシングル発売日。
ドキドキ(^^)
私も思います。
今のあねっちゃさんでいいですね(^^)
  • | 2011.03/05.Sat
  • | 20:31
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:ゆる~く,おひとりさま。(03/04)

>(^^♪ruriちゃんさん

>一人で、こんなに食べたんですか?

いやいや,これ「今週」だからね(^^;)
一日でこれだったら「まいう~」とか言ってオーバーオール着なきゃ☆
ダイエットも一段落して,昼,ちょっと多めに外食した週でした。
外食した夜は,やっぱり控えめにして調整しましたよ♪

SLTのシングル,もう今週ですか~
まだ先かと思っていたけど,早いな~
ライヴもあっという間に当日が来そうですね(^^)
  • | 2011.03/06.Sun
  • | 18:36
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おひとり様仲間だ★

お~
ランチ充実ですね~★
やっこじゃないって(笑)
アタシもドリンクバーついてたら、やりますから(ウフ)


>『人生設計とは,仕事・家庭・趣味の中から,最大ふたつを選ぶという選択なのです。』
なんかわかる気がするね。
ってかその通りなのかも。

アタシは仕事と趣味に生きるのだ★

この言葉、なんかずっしり胸にきたぁ・・・
  • | 2011.03/07.Mon
  • | 11:03
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:おひとり様仲間だ★(03/04)

>★あやプー★さん

「やっこ」なもんだから,アレもコレも欲しい訳ですよ(^^)
(「やっこ」と「ほいど」どっちがディープなんだろう?)

ね~・・・この言葉,響きますよね・・・
でも,「家庭」もこれから何があるか分からんですぞ!?
まだまだっしょ!
  • | 2011.03/07.Mon
  • | 15:37
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |