プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
80位
アクセスランキングを見る>>

異動の内示日。

携帯をいじっていたら古い写真が。
元職場の,東京本社です。
出張のとき「二度と来る事ないよね~」と同僚たちと写しまくり。
中には「ローソン」もあります。社員証がないと入店できませんが。
本社中庭


今日は3月1日。
高校では卒業式のところが多いですね。
20ン年前の今日,入社は決まっていたものの赴任地が決まっておらず,
とても不安な気持ちで最後の校歌を歌い,卒業いたしました。


ツレにも正式に内示があり,単身赴任とあいなります。
転居のない異動の人は,今日赴任先を告げられるので,悲喜こもごもでしょう。

仲良しの同期・先輩・後輩・・・
優秀な人たちが,ほとんど秋田県外に転出です。
私のように県外異動を断って,辞職する同僚も。
人員削減が叫ばれている職場ですが,こんなに減らして大丈夫なんだろうか・・・

これからの1ヶ月,転勤していく人たちとできるだけ会いたいな。

だって,行ったきりもう秋田に帰ってこれない,
「片道切符」の異動がほとんどなんだもん


edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:異動の内示日。(03/01)

3月ですね~異動で、バタバタしますね~^_^;
私も以前は、異動経験したことがありますね~。
私は、同僚に「出世したね~」なんていわれて、複雑な気分でしたね^_^;
東京で仕事してたんですね~大変だったでしょう。
私は、久しぶりに職場を思い出しましたね~。
私のこと知ってる人いるかな~
「顔だしにおいでよ~」といわれたけど、もう、10年前だしね~
  • | 2011.03/01.Tue
  • | 19:00
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

しみじみ・・・

転勤。私が新卒で入社したトコは転勤が年に何回も有ったので、私も4年間しか働かなかったけど2回経験しました…送られる側、送る側両方とも経験した者にとって、転勤はいろんな語りつくせないほどの思いがありました。私の頃は、女性は同一市内だけでしたが、今は県内をくまなく動かすそうです。
同期は、女性でも中間管理職はザラです。個人の意識は勿論、家族やその人の両親などの協力が必要なんでしょうね…

御主人、身体に気を付けていってらっしゃい!
週末には会えますね~新鮮?なのかしら…
  • | 2011.03/02.Wed
  • | 09:17
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

異動か・・・

大きなキャパの会社だと、異動の範囲もぐっと広がりますもんね・・・

アタシの仕事も異動はあります。
範囲は狭いですがね。
おととしに大々的な異動があったから、今年はたぶんないけれど・・・

毎年この時期はドキドキしますよね。

ご主人が引越し完了になったら、あねちゃさんの家襲撃しますからね★(笑)
  • | 2011.03/02.Wed
  • | 09:52
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:異動の内示日。(03/01)

>(^^♪ruriちゃんさん

まぎらわしい書き方しちゃってごめんなさいね~
わたし,秋田県内だけを転勤しながら,仕事していたんですよ(^^)
東京本社へは,大きな会議や研修でないと,私ら下っ端社員は行くことのない「霞」の上の場所でした。
辞めちゃったので,この写真を撮ったときが最初で最後になりました。
  • | 2011.03/02.Wed
  • | 14:55
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:しみじみ・・・(03/01)

>あい魔女さん

同じ任地には長くて3年しかいられなかったので,歓迎会の記憶もさめないまま,送別会になることもありました。
子どもができてからは,家から遠いところへの転勤だと,通勤が大変でした(泣)
県外から来ては,また別の県外に去って行く人たちもたくさんいたので,とても刺激のある職場でしたよ。

ツレの心は,はや新天地に飛んでおりますだ・・・
単身赴任の先輩から「母ちゃんいないほうが,ゆっくりできるど♪」と言われてワクワクしております(-_-メ)
いろいろたくらみがあるようですよ・・・
  • | 2011.03/02.Wed
  • | 15:02
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:異動か・・・(03/01)

>★あやプー★さん

今年から,人員整理のため本格的に全国異動になり,あらためてそういう職場だったんだ・・・と思いました。
いままで秋田県内だけの異動が当たり前だと思ってましたが,違うんだなと。

・・・えっ!?襲撃されちゃうの?
爆撃を受けた後のような室内の散らかりぶりに,衝撃かもよ★
  • | 2011.03/02.Wed
  • | 15:07
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |