プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
62位
アクセスランキングを見る>>

閑散期の角館へ出かける。

昨日のゲリラ雨が嘘のような秋晴れ。
大急ぎで掃除し,洗濯を外干しし,温泉セットを車に積み込み,外出。
行き先をどうしようかと思いつつ国道を南下。
もう10時過ぎだったので,田沢湖の乳頭温泉はあきらめ,角館散策に決定。
途中,道の駅協和で休憩。
道の駅協和
農産物の直売所もあるので,じゃがいも・サトイモ・栗を購入。

角館もいい天気。
看板のないラーメン店「伊藤」で肉そば650円を食べるも,私の口には合わずorz
口直しに,桧木内川沿いのケーキ店「プチ・フレーズ」で「ぜいたくマロン」420円を食べる。
西木の西明寺栗の渋皮煮がまるごと1個入っています。
ぜいたくマロン

しかし今日の角館は天気良かったな~
桧木内川
20年前に,この川原で職場の仲間と花見宴会やって,本当に楽しかったな。
その時一緒だった同僚が,現在難病で闘病中で。
川を眺めながら,若くて元気だった彼の姿を思い出し,心から快復を願いました。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

Re:閑散期の角館へ出かける。(10/18)

角館いいところですよね~。
天気が良くて良かったですね(^^)
道の駅に農産物売っていますよね~。
職場で日帰り旅行のとき、よりましたよ。
私もマロン好きですね~(^^)
  • | 2010.10/18.Mon
  • | 21:05
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:閑散期の角館へ出かける。(10/18)

(^^♪ruriちゃんさん
直売所では栗・芋の子・じゃがいもを購入いたしました。
帰宅し速攻栗をむき,今夜のメインは栗ご飯でした。
サブは芋の子汁(豚・味噌味)。
炭水化物祭りです(^^;)q
  • | 2010.10/18.Mon
  • | 23:02
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |