プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
62位
アクセスランキングを見る>>

2月26日には,ささやかな・・・

高校の現代社会のテスト解答用紙。
設問が気になる・・・。
あ,「祭」は不要でしたか。「ザッケローニ監督」って・・・。道「程」だろ。息子。
現代社会のテスト


2月26日。

2・26事件のあった日。大好きな桑田佳祐さんの誕生日。

そして,9年前おチビが生まれた日。

生まれた瞬間,手術室が「大っきいー!」と医師団どよめき。
「4304グラムです!」「おおーーーー!!」医師団また,どよめき。

当初の予定日は3月8日だったのですが,胎児が予想以上の成長をしてくれて,
2週間はやく帝王切開となりました。
雪は積もっていたけれど,病院から見た空はきれいな青空でした。

手術日(=誕生日)が2月26日に決まったとき,
サザンの「素顔で踊らせて」の歌詞を思い出してました。
「2月26日には ささやかな 二人の絆」という箇所。
桑田さんがうたうと,「need got you need you rock'n にちには~」と聞こえたっけ。

ためらいは とうに止めて 心踊らせてよ
恋すれば 誰もかれも 辛いこともあるよ
素顔のままでいい


Billy Joelの「素顔のままで」(Just the way you are)も大好き。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おめでとうございます

子供さんのお誕生日でしたか★

アタシは後輩の結婚式でした。
彼女たちも新しい家族の誕生日になったわけで。

めでたいめでたい★
  • | 2011.02/27.Sun
  • | 17:09
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ありがとうございます♪

>★あやプー★さん

とーさんが不在だったので,チビの希望で,今日「ケーキ入刀」です。
結婚式・・・
今出席したら,完全に親目線だろうなあ・・・
  • | 2011.02/27.Sun
  • | 17:27
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:2月26日には,ささやかな・・・(02/26)

こんばんは。
お子さんの誕生日なんだね、おめでとうございます(^^)
子供の成長って早いですよね~。
何かのきっかけで、歌を思い出すよね~(^^)
素敵な誕生日でありますように(^^)
  • | 2011.02/27.Sun
  • | 17:32
  • | (^^♪ruriちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

いやはや・・・・

おねっちゃさん、やっぱり逢わねばねすな・・・

中学生の時、たまたま観た「あのねのね」の超下らない番組のエンディングで阿呆ヅラした桑田さんの類なきメロディと
独特の声を聴き、以来30年間SAS中心の人生です。
あまり人には言っていません。
私とSAS&桑田さんの繋がりが安くなるようで・・・

子供の誕生日を2.26に、と目論んでおりましたが、
若かったのか?計算がずれました(凹)おバカでした。
あねっちゃさん、お子様取り替えませんか?位、
羨ましいです。(バカですみません)

あまり周囲には公言していませんがSAS&桑田が命です。
ローティーンから40代まで・・・30年間も愛してやまない
桑田さんの病気を知った際は、寝るヒマも忘れて病気について調べました世界中に最高の治療をと。(日本が最高!)
昨日HNKで特集番組がありましたが、明らかに痩せて体力のない顔と身体。
やっと本来の自分になったのではないでしょうか?
コアなファンだから言えることですが、
ここ10年はたいして良い曲を書いてないのですよ。
名前だけでバカみたいに自動的に売れるんですよ。
きっと音楽の神様が、「分かるでしょ?」と諭してくれたんです。命までは奪われませんでした。

運命の日に(私にとって、ですが)生まれ落ちたご子息様に
のご多幸とご健勝を、誰よりも強く、深く、熱く、しつこく
お祈り申し上げます。
  • | 2011.02/27.Sun
  • | 21:54
  • | セカンドぶりこ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re[1]:2月26日には,ささやかな・・・(02/26)

>(^^♪ruriちゃんさん

子どもが生まれて,どんどん育っていくにつけ,毎日が光速で過ぎていきます。
退職したら,もっとゆっくりできるかなと思っていたのに,
むしろ速度が増していってます(苦笑)
  • | 2011.02/28.Mon
  • | 15:52
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

なんとも・・・

>セカンドぶりこさん

んだっすな。ちげうぢ,むったど会わねばなんねっすな(笑)

SAS,書きたいことは,ずっぱりあるのですが,その時に譲ることにしまして,初めて聞いたときのことを。

アレは小学5年,10歳のときでありました。
友達の家には,ご自慢の「日立パディスコ」(外部マイク付属)があり,いつもカセットで音楽を聞かせてくれました。

ある日,日本語なのか英語なのか,全然分からないけど,
超カッコイイ,サンバホイッスルの聞こえるノリのいい曲が。
「コレ,だれの曲?」
「サザンオールスターズの『勝手にシンドバッド』だって。ピンクレディーみたいな曲名だよね。」

「胸騒ぎ 残しつき」ってナンだろう・・・と悩んでいた小学生の私でした。
  • | 2011.02/28.Mon
  • | 16:01
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

こんにちは

ムスリム大統領だすな?
高村光太郎の道程かな…よいよい!!許してあげます、だって、息子様、凛々しいんだもん!

私達は世代が一緒ですな~。
桑田、泣けます…(確かに少し痩せましたね~)
高校時代、兄に茅ヶ崎に連れて行ってもらい、生サーファーを見てサザン…
また独身時代、1つの恋愛が終わるとサザンの曲が有った…

あああ、懐かしや~。
  • | 2011.02/28.Mon
  • | 16:59
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:こんにちは(02/26)

>あい魔女さん

現代社会の時事問題,たぶんチビのほうが詳しいと思います・・・(苦笑)

数年前,同じくSAS好きのツレ主催の横浜家族旅行をしました。
江ノ電にのり,鎌倉高校駅で途中下車。
江ノ島にも行ってきましたが,台風で桟橋が水没寸前だったので,本当に上陸しただけ。

「別れ話は最後に」~♪とかね・・・
なんか昔の曲のほうが頭に残っています・・・
一つの恋愛に,一つの曲かぁ。ユーミンもね・・・
私たちには語らせると長くなりそうな,語尾点々みっつ。
  • | 2011.02/28.Mon
  • | 17:13
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |