プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
93位
アクセスランキングを見る>>

確定申告完了。

昨日の夜明け直前。
今朝もこんな感じで,遠く鳥海山まで見える快晴でした。
1102210606

天気がいいうちにと,ようやくできあがった確定申告書を提出しに,
市民市場近くの「フォーラム秋田」へ行って来ました。

駐車場は満杯で,しかたなく市民市場そばの有料パーキングに駐車して,歩きます。
会場に着くと,ディズニーランド並みの行列
でも良く見ると,「なんとして書けばいいのか,分がんねっす~」という方々の行列。

すでに申告書が出来上がっている人は,税務署職員のチェックを受け,
OKがでれば,提出して,とっとと帰ってくることができました。
私は滞在時間10分もなかったです。
あとは,スズメの涙ほどの税金還付があるまで,楽しみに待つだけです。


時間が余ったので,駐車時間内で市民市場を一周。
「酒の英雄」で,「飛良泉山廃 本醸造生酒(限定品)」『残りわずか』に目がシャキーン
気がついたら,その場で青い四合瓶に瓶詰めしてもらってました。
度数17度。大丈夫だべか。

いろいろ見ているうちにお腹が空いてきたので,場外の「川和田商店」へ。
川和田商店のお弁当
日替わり弁当400円。
8個ほどありましたが,焼き魚メインで全部おかずが違ってて,もう目移り。
選んでからご飯を詰めてもらいます。1個は午前で帰宅する上の子用に。
ついでに棒タラの煮物(大好物)と,人参の白和えも購入して,今夜のおかずの調達も完了。


高清水の酒粕は,ツレと私の実家母たちが「ぜひ欲しい~!」と言うので,早速送ってやることに。
実家には,なんか菓子でも一緒に入れてやるか・・・と,
コレにしました。
ミルク焼き

風は冷たかったですが,日光浴しながらミルク焼き。
一仕事終わって,う~ん,気分いいなあ~

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

お疲れさまでした★

うちのおばば(母親)も確定申告がどうのと騒いでおりました・・・

あねっちゃさんは本当に日本酒が好きなのですね。

アタシは自分用に買うとしたら、やっぱり赤ワインか泡物なので・・・

金曜に会えるのがますます楽しみになりました★
お酒を好きな女性は大好きです(笑)
  • | 2011.02/22.Tue
  • | 20:27
  • | ★あやプー★
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

確定申告しなくっちゃ。

こんばんは~。我家も毎年医療費が10万前後なので、
確定申告します。そろそろ、計算しなくっちゃ。
MEAの手術が終わりました。まだ貧血の症状はおさまりませんが、これから治ると思うとうれしいです。
ミルク焼き美味しそうです。
私も大好きです?
  • | 2011.02/22.Tue
  • | 21:06
  • | なっちゃん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

おはようございます

ミルク焼きとは、聖霊の近くのでしょうか…

新卒で駅前で働いて、かれこれ4半世紀近く前(ワオ~)まだ市場がゴチャゴチャしてた頃、お昼にマグロの刺身を買って刺身定食食べてた頃が懐かしい~。シミジミ~。
  • | 2011.02/23.Wed
  • | 09:18
  • | あい魔女
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

早起きは三文の得。

美しい朝の景色ですね。心が洗われます。
お宅の目の前がグラウンドなんですね。
見晴らし良くて、気持ち良さそうです。

ミルク焼き、食べたーい。
今、思いついたんですけど、ホットケーキミックスを
ワッフル焼き器(クロックムッシュに付け替え可能)で
生地を薄くして、間に半殺しあん(つぶし気味な粒あん)
を挟んで焼いたら、ミルク焼きもどきになるかも。
今度のお休みにやってみようっと。
あ、ワッフル焼き器、妹に貸したままだった。。。
  • | 2011.02/23.Wed
  • | 16:27
  • | セカンドぶりこ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:お疲れさまでした★(02/22)

>★あやプー★さん

日本酒は,銘柄が日本語なので,目の焦点が合いやすいのかもしれません(^m^)
呑むに際しては,ものすごーく自主規制を強いていますが。
ビールにワインに泡モノ,茶色いお酒にも焦点は合いますが,焼酎だけは,なぜかぼやけて見えます。
  • | 2011.02/23.Wed
  • | 17:43
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:確定申告しなくっちゃ。(02/22)

>なっちゃんさん

MEAの手術,無事に終わったようで良かったです。
術後は,無理なさらないで下さいね。
貧血は徐々に改善されてきますよ。
私はいわゆる「不正出血」からも完全解放されたので,すこぶる調子が良くなりました。

ミルク焼き,久々に食べたらおいしかったです~♪
  • | 2011.02/23.Wed
  • | 17:47
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:おはようございます(02/22)

>あい魔女さん

>ミルク焼きとは、聖霊の近くのでしょうか…
いかにも鈴為もちやです(^^)
長身の若いお兄さんが,かあさんと二人で作ってました。
「このお店は最低購入数が10個なんでしょうか?」って思うくらい,20・30と買われていくのがすごいです。

市場で刺身買ってそのまま定食!素敵すぎ♪
大都会な秋田市ならではですよ。
四半世紀なんて,あっという間ですねぇ(遠い目)
新入社員だった頃のことを良く覚えていながら,短期記憶がどんどん消えていっている私です。
  • | 2011.02/23.Wed
  • | 17:53
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

Re:早起きは三文の得。(02/22)

>ぶりこさん

景色だけは,毎日堪能しております。
今朝の鳥海山もきれいでした。外気温は氷点下ですが(^o^;)

「ミルク焼きもどき」・・・惹かれます。
ぶりこさんはお料理得意ですね☆
いつぞやの「わさび菜」レシピ,海苔と鶏ささみがいい仕事をしてくれました。おいしかったー
最近は発展して,塩コショウにゴマ油だけで味付けし,焼き海苔をちぎって混ぜるだけ,のが家族に好評です。
あ,発展してないか・・・
  • | 2011.02/23.Wed
  • | 17:58
  • | あねっちゃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |