fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
79位
アクセスランキングを見る>>

楽しんでいこうぜ!

ヘルメット
ヘルメットに貼られたステッカー(提供・マクドナルド)
なにごとも,楽しんでいきたいものです(^^)

DSC00079.jpg
一番大きい大会の前哨戦で行われた,選抜大会。
本番さながらの強豪チームとの対戦で,一回戦・二回戦は突破も,
三回戦で本命チームに敗退・・・
雨模様のなか,選手・親チームとも,本番でのリベンジを誓うのでした★

flowers 201305
試合の疲れを感じていた時に,この春から専業主婦デビューした友人プラちゃんから,
「草花の苗の仕入れに行こう(^▽^)」とお誘いを受け,秋田市から国道7号を南下。
旧・西目町の「ハーブワールドAKITA」へ。飾られた花々で癒されます・・・

@nishime.jpg
ここの隣には,一面の菜の花が咲き乱れる迷路があります。
身体をすっぽり包む菜の花の強い香りに,酔いそうなくらいでした

DSC00253.jpg
そして先週末は,小学校最後の運動会。
鈍足だとばかり思っていたチビは,100mで三位((( ゚Д゚))☆
力強い走りを見せてくれ,感無量

0歳で入園した保育園の運動会は,小学校のグランドで行われていました。
兄ちゃんからチビまでの19年間,春は小学校・秋は保育園の運動会を見に来ていましたが,
それも今年で最後になりました。
もう,子供たちにビデオカメラを向けることもなくなって久しい,私たち夫婦。
チビの楽しそうな姿を,それぞれの目に焼き付けてきました。

babahera.jpg
いつも肌寒い気温のなかでの開催でしたが,この日は20度越えのカンカン照り
思いっきり日焼けしてエラいことになった子どもたち。
校門近くに店を出していた,秋田名物「ババヘラアイス」を買い求める長蛇の列が。
例年は2人なのに,この日は3人体制でも追いつかないほどの大人気でした☆

またひとつ,子どもと一緒の行事が終わっていきます。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑