fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
132位
アクセスランキングを見る>>

まさかまさかの・・・!?

チビ野球の新人戦。
全県大会へ出場する,秋田市代表決定戦が行われました。
各地区予選を勝ち抜いた8チームを2ブロックに分けて,その優勝チーム2つが代表になります。
つまり,2試合勝てば,優勝・・・(@o@)

第一試合,K小学校。

はっきり言ってズバリ!強豪チームです。
監督が厳しく,選手も超・野球慣れしてる雰囲気。
初回にチビチームが大量得点を挙げたのですが,じわじわと返され・・・
最終回までに,やはりの同点まで追いつかれ★
ノーアウト満塁からお互いに攻撃するという,スペシャルルールがここで適用。
表・K小に1点取られ,ああ~(ToT)
その裏,まさかの逆転サヨナラ~~~☆☆

決勝戦,T小学校。

人数は少ないのですが,文字通り『少数精鋭』。野球スキルが高い相手です。
投手が素晴らしく,こちらは全然打てないままゼロ行進。
相手はきっちり得点を重ねていきます・・・
ところが,相手投手が投球回数の規定で交代したのをきっかけに,四球がらみでどんどん得点☆
気がつけば逆転!しかし,相手からその分返され,最後は引き分け★
またもやスペシャルルール適用の延長戦が・・・(ここでもう血圧計が振り切れそう(;o;))
表2点先行され,今度こそダメか~(ToT)
その裏,まさかの逆転サヨナラ~~~☆☆☆

あ~れ~優勝~~\(T▽T)/☆\(T▽T)/母チーム号泣~~(;▽;)
あ~~れ~~全県行っちゃうよ~~~♪♪♪

やりました!

どうやら,チビチームが新人戦で全県出場するのは初めてのようです。
優勝カップについてた短冊?を子ども達が見て,そう言ってました。

暑い中の試合でしたが,誰も倒れずに,がんばりました。
控えのチビたちや後輩たちも応援をがんばり,皆で笑顔の勝利を祝ったのでした。

余談ですが・・・

決勝を戦ったT小学校の方が,終了後こちらにあいさつにいらっしゃいまして。
「ウチの小学校は,来春,となりの小学校に統合されて無くなるんですよ。
今日の試合が,今の小学校の公式戦の最終戦になりました・・・」
・・・それで,子ども達はあんなに号泣していたのですね・・・(p_;)ホロリ

少子化と,野球よりも他の競技の人気が高まっているせいなのか,
野球スポ少は,チーム数・部員数とも確実に少なくなっています。
隣同士の小学校で,連合チームを組んでいるところもあります。

みんなで楽しく野球ができることを大事にしながら,
全県大会もがんばっていこうと思います。

よろしかったらぽちっとな☆φ(^o^)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

edit↓ top↑