fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
128位
アクセスランキングを見る>>

つながること,つぶやくこと。

nagahama

「秋田の朝はナガハマで・・・」って,久しぶりに朝から来てみました。
この日のコーヒーは『ニカラグア・エンバシー』。
大好きなプレスにしてもらいました。
赤ワインみたいに,しっかり主張してくる。いい味と香りでした。
サービスのゆで卵とトーストで,秋田魁新報をじっくり読む至福の時間。



楽天ブログから,いろいろな機能の廃止が突然通知されまして。

みなさんがおいでいただいた証しの「アクセス記録機能」や,
「ブックマーク機能」に「掲示板への書き込み機能」まで。

『フェイスブックやツイッターで,ブロガー同士がつながればいいでしょ。』
・・・ってのが先方の言い分ですが,ずいぶん唐突な話です。

そういえば高校の同期会でも,呑みながらスマホを手放さずツイッターでつぶやいてたり,
「あねっちゃ,どーしてフェイスブックやってないの??」と聞かれたり。
(どーして,と言われても。やってないと変わり者なの??)
「フェイスブックに同期会の写真UPしてますから,どうぞ。」って,ええ~
(やってないと見ることもできないってか★)

どちらも今のところやる予定なし・・・

今でさえ,ネットや携帯が気になるときがあるのに,
そっちまで手を出したら,四六時中端末にかじりついちゃうような気がして。
家事育児がそっちのけになりそう(苦笑)いや,きっとなる(爆)

また,ブログは『匿名性』ゆえの自由さ,というのもあると思うんですよね。
私だけかな・・・

そういえばマツコ・デラックスが『怒り新党』で言ってた。

『ワタシ,ブログやるってのは,禁断の道に手を出すことだと思うのよね。
一旦はじめちゃうと,急に「もうやめます~」とか言えないじゃない。
ワタシはブログやるつもりないわよっ。』(的な感じ)

マツコ・・・ある意味正しいと思いました。

さて,このままココで書き続けるか。
引越ししてまで続けるか。

マツコなら『やめときなさいよっ』ってスパッと言うんだろうな。

edit↓ top↑