fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
128位
アクセスランキングを見る>>

単身赴任。

いよいよ5月となりました。

震災があってから,なんだか時間が止まっていましたが,
桜の花も咲いて,外の気温もだんだん暖かくなってきて,
ようやくいろんなことが動き始めた感じがしています。

震災の影響で,ツレを含む,東北地方の全職場の人事異動が,1ヶ月間延期になっていましたが,
ようやく,明日5月2日正式に着任することになり,今日ひとりで赴任していきました。

月3万円,エアコン付きのツレ新居。
間取り

ツレは着任早々,岩手の職場の応援で一週間の出張が決定。
岩手・宮城の職場のひとたちは,被災地にあった支社へ赴き,
津波で流されてしまった貴重品や重要な書類を探索するんだそうです。
ソコに向かった人たちの代理を,東北の他県の社員がすることになりました。

普通に単身赴任するのとは,ツレも私も,また少し違った心持ちです。

ちょうどゴールデンウィーク。
地元秋田の桜がやっと咲いたところなのに,花見もそこそこに,
みんな,この休みの間に,一斉に新しい土地に向かったんだろうな・・・

部屋から外を見ると,満開の桜で,市内がけぶったように白く見えています。
美しい景色をながめながら,「みんながんばれ!」と思わずにはいられない週末でした。

私も,がんばるから。

edit↓ top↑