fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>

見よや 血躍る。

1102231059
あまりに天気が良かったので,久々に洗濯物を外干ししてみました。
干しながら,「凍っちゃうかも・・・」とちょっと思いましたが。
快晴の空に,長く伸びる飛行機雲。
飛行機雲がはっきり残ると,天気が下り坂になると言われています。はてさて。

鳳鳴会より
センバツ出場を決めた,母校OB会「鳳鳴会」から,郵便が。
寄付金の振込用紙が,銀行用と郵便局用の2種類入っていました。
これまたご丁寧なことで・・・

入学当初,地獄の「応援歌練習」が毎日昼と夕方に行われ,
たくさんある応援歌をみっちり叩き込まれた,私たち新入生。
応援歌だけではなく,運動部の「部歌」までしこまれました。
なかでも野球部は,なぜか他の部に比べてたくさん歌があるのですが,
「見よや 血躍る」を今回は前面に出しているようです。

どんな歌だったか,記憶の糸をたどりつつ,ひとり歌ってみました。
途中からなぜか「おお 我らこそ~栄えあるバレー部~♪」になってました。
全く違う部の歌になってるじゃん・・・「すべてをバレーと生きんかな♪」って。

鳳鳴ネタで,しかもマニアックネタなことをお詫びします・・・

edit↓ top↑