fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
36位
アクセスランキングを見る>>

確定申告完了。

昨日の夜明け直前。
今朝もこんな感じで,遠く鳥海山まで見える快晴でした。
1102210606

天気がいいうちにと,ようやくできあがった確定申告書を提出しに,
市民市場近くの「フォーラム秋田」へ行って来ました。

駐車場は満杯で,しかたなく市民市場そばの有料パーキングに駐車して,歩きます。
会場に着くと,ディズニーランド並みの行列
でも良く見ると,「なんとして書けばいいのか,分がんねっす~」という方々の行列。

すでに申告書が出来上がっている人は,税務署職員のチェックを受け,
OKがでれば,提出して,とっとと帰ってくることができました。
私は滞在時間10分もなかったです。
あとは,スズメの涙ほどの税金還付があるまで,楽しみに待つだけです。


時間が余ったので,駐車時間内で市民市場を一周。
「酒の英雄」で,「飛良泉山廃 本醸造生酒(限定品)」『残りわずか』に目がシャキーン
気がついたら,その場で青い四合瓶に瓶詰めしてもらってました。
度数17度。大丈夫だべか。

いろいろ見ているうちにお腹が空いてきたので,場外の「川和田商店」へ。
川和田商店のお弁当
日替わり弁当400円。
8個ほどありましたが,焼き魚メインで全部おかずが違ってて,もう目移り。
選んでからご飯を詰めてもらいます。1個は午前で帰宅する上の子用に。
ついでに棒タラの煮物(大好物)と,人参の白和えも購入して,今夜のおかずの調達も完了。


高清水の酒粕は,ツレと私の実家母たちが「ぜひ欲しい~!」と言うので,早速送ってやることに。
実家には,なんか菓子でも一緒に入れてやるか・・・と,
コレにしました。
ミルク焼き

風は冷たかったですが,日光浴しながらミルク焼き。
一仕事終わって,う~ん,気分いいなあ~

edit↓ top↑