fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
36位
アクセスランキングを見る>>

揺れる想い。

昨日は,私めの誕生日でございました。

「一人でゆっくりランチ」を自分にプレゼント。
場所は初めて訪問する「Ristorante YAMANOE」。

4人がけテーブルを独占するのが申し訳ないような。
新国道に面しているので,大型車が通過する振動がダイレクトに伝わってきます。
yamanoe店内

1050円のランチプレート。
出されたとき思わず「スゴーイ!」と声が出ました。
もちろん評判どおりおいしくて,お腹一杯になれました。
yamanoeランチプレート

隣接する「やまや」で泡モノを自分用に購入。
勢いで「ナガハマコーヒー」でクリスマス以来のケーキまで購入。
おいしいケーキでしたが,食べている途中で後ろめたい気持ちになってきて,なんか不完全燃焼。
ケーキと泡モノ


実は,去年の誕生日に,仕事のミスで「処分」を受けておりました。

ボスが「厳重注意」と標題のある辞令を読み上げるのを聞きながら,
重大なミスをしてしまい,たくさんの関係者に迷惑をかけて申し訳なく思う気持ちと,
「あとひと月半で辞職するっていうのに,誕生日に処分かよ。」という気持ちがないまぜに。

連帯責任で,同じチームのキャップも処分を受けたので,
「お前は初回で『厳重注意』でも,俺は他のヤツとお前のとで2回目だから,
『訓告』だよ,『訓告』。別にいいけどさ。」
と,チームみんなの前で言われたのは,かなりこたえました。

それから3月31日の退職までの毎日は,とにかくミスのないようにと,自分を追いこむ日々でした。
おかげで,翌日からばったり倒れて,上の子の入学式にも出席できず。
ココロと身体の回復までに半年もかかってしまって・・・


昨日,友人や妹から「お誕生日おめでとう!」とメールをもらいましたが,
気持ちが揺れていて,素直に「ありがとう!」と返せない私でした。

毎年誕生日が来ると,このことを思い出してしまうのかな・・・
来年の誕生日には,ふっきれていたいな。

edit↓ top↑