fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
36位
アクセスランキングを見る>>

甘くてほろ苦い日。

三連休の中日,ツレの単身赴任先,大館市へアパートの下見に行って来ました。
おりしも「アメッコ市」の真っ最中。
国道7号線は,旧田代町の登坂車線からすでに渋滞・・・

大館に来たついでに,母校へ。
鳳鳴玄関

けっこう雪が積もっていて,冷えびえ。やっぱり大館は寒い。
写真奥は夏祭りで「大文字焼き」が行われる鳳凰山。
「大」部分だけ真っ白になっています。
玄関前の庭木

土曜日だったので,事務室は当然不在。
職員室に行って不審者扱いされても困るので,ちょっと覗いてすぐ撤収。
玄関から続く,この渡り廊下を歩いて教室棟へ向かったものでした。
渡り廊下


さて,今日はバレンタインデー
この渡り廊下で,昔も今も,悲喜こもごもがあるわけです・・・

我が家の上の子,中学校3年間で,チョコを1回ももらえず(泣)
去年・おととしは,ちょうど土日に当たったこともあり,ツイてない
満を持した今年,それはそれは(過度な)期待に胸を膨らませて登校しましたが,
果たして成果はいかに・・・
ダメだったときのなぐさめ台詞を考えておきましょうか

「ほら,母ちゃんからだよ」チョコは,
寂しすぎると思って,準備しておりませぬ・・・
チビはチョコ嫌い,ツレはあげても全然食べてくれないので,家族には準備ナシ。

去年までは,職場の同僚たちにチョコをふんだんに撒いていました。
20数年間,毎年この日を楽しみに,チョコ選びをしていました。
義理チョコ,というよりは「いつもお世話になっててありがとう」チョコの気持ちで。
だから今年はちょっとさみしいかな。

唯一,とてもお世話になった方に,お会いできる機会があったので,
早々とチョコを差し上げましたが,大変喜んでくれました。
いっしょに添えた「山崎」のほうが嬉しかったのかな★
どれが喜んでもらえるか,選びながらわくわくしていた私のほうが嬉しかったかも

edit↓ top↑