fc2ブログ

プロフィール

あねっちゃ

Author:あねっちゃ
20ン年の共働き生活を休止し,専業主婦デビュー。
潜伏4年を経て,再就職トレ開始。
ゆるゆるな日常をゆるゆると書いております。
佐藤竹善・SING LIKE TALKINGファン歴25年。
2010年にMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)を受けました。それについてのモロモロは,旧ブログのフリーページに置いてありますので,リンクからどうぞ☆
写真はクリックで大きくなったりならなかったり。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

こちらも書いてます

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
36位
アクセスランキングを見る>>

メガネ女子。

マイめがねです。
20年間,ハードコンタクトレンズを愛用していましたが,ドライアイの悪化で断念。
昨年春から本格的にメガネ女子への道を歩んでおります。
myメガネ
一番奥のは,「メガネのカ~モヤ~♪」で購入した「Silhouette(シルエット)」。
オーストリア製。
Silhouette
この写真は同型のチタン製ですが,私のは半透明の樹脂製。とにかく軽い!
視力が変わり,レンズを1回入れ替えたので,この1本に6万もつぎこんでしまった・・・

カモヤ眼鏡店さんに行くと,ややお高いですが,素敵なフレームばかり
中でも,秋田県ではカモヤさんしか扱っていない,国産の「Kamuro(カムロ)」が可愛い!
こんなのとか,
momona

こんなの。
serta
レンズ入れると5万から,なんだけど,かけやすくて可愛いんですよ♪


「メガネかけると,男ぶりは3割上がるが,女ぶりは3割下がる。」
って,昔言われたことがありますが,男性は確かにそう思います。
男性がメガネ外したとき,鼻にメガネの跡が付いてるのって,萌えません?私だけ?

・・・・・・話が趣味にそれましたが。


シンプルなフレームばかり選びがちな私に,カモヤ眼鏡店の奥様は,
「女性は,顔色を明るく見せてくれるフレームがいいですよ。」と言ってくれ,
かけたことのない型をたくさんかけさせてくれました。

以来,脱シンプルにも目が向いております。
手前の2本は,駅前の「jins」にて。
今日の新しい1本は,いつもメガネが素敵なお友達に一緒に選んでもらいました
現役当時は素顔だったので,メガネで変装?すると,知り合いからも私と気づかれないのが,
また楽しいです。

edit↓ top↑